人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊誌ネタや新聞記事など、気になるニュースの徒然日記


by simple956
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そりゃ金がなくて結婚したら、大変ですよ。

Excite エキサイト : 政治ニュース

私は、お金がないのに、子供をたくさん作って苦労している低所得者をアメリカでたくさん見てきました。首相が言っているのは、もっともなことだと思います。

お金がないなら、子供を作るな!と辛口コメンテーターのNeal Boortzは、言っていましたね。彼は仕事をかけ持ちして、お金を貯めたそうです。

Neal Boortz Show
そりゃ金がなくて結婚したら、大変ですよ。_b0189146_19261755.jpg


↓エキサイトニュースからの引用↓

「そりゃ金がねえなら結婚しない方がいい。うかつにそんなことはしない方がいい。金がおれはない方じゃなかったけど、結婚遅かったから」。麻生太郎首相は23日夜、東京都内で開かれた学生主催の集会で、少子化問題に関連してこう述べた。

 学生から、若者に結婚資金がなく、結婚の遅れが少子化につながっているのではないか、と質問されたのに答えたものだが、不況下で就職難の若者らの気持ちを逆なでする発言とも受け取れる。

 首相は「(金が)あるからする、ないからしない、というもんでもない。これは人それぞれだと思う」としながらも、「ある程度生活していけるものがないと、やっぱり自信がない。稼ぎが全然なくて尊敬の対象になるかというと、よほどの何かがないとなかなか難しいんじゃないか」と語った。
by simple956 | 2009-08-24 19:27