週刊誌ネタや新聞記事など、気になるニュースの徒然日記


by simple956
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中日の連勝、7でストップ



群馬の中日ファンにとって、ビールがおいしい日々が続いています。



一時は巨人に大きく差をつけられ、優勝は絶望的と見られていた

中日ドラゴンズですが、オールスターの直前あたりから急激に

体勢を立て直し、快進撃を続けています。連勝を7まで伸ばして

完全に優勝争いに加わった感がありますが、ついに連勝が

ストップしてしまいました。



昨日の試合は、延長11回2死走者なしから投入した7番手

の三瀬が一、二塁のピンチを招き、続く8番手の平井が

坂本にサヨナラ3ランを浴びるという最悪の展開。

勝ちにこだわってワンポイント投手を大量に投入した、

落合監督の執念の継投も実りませんでした。



初回には2点を先制されましたが、2回にブランコの22号、

4回には森野の13号、和田にも26号が飛び出すホームラン

攻勢、ソロ3発で逆転しましたが、それでも勝ちきれ

ませんでした。この日はどうやら、巨人の執念の方が

一枚上手だったようです。



落合監督は「打つ手を間違えた。いっぱい間違えたよ。

これだけ間違えると勝てないわな」と自らの采配を

振りかえっていたそうです。



ワールド・ベースボール・クラシックの選手選考のあたり

から、目に見えて確執の高まっている原監督と落合監督

ですが、これからも意地のぶつかり合いのような

面白い試合を、たっぷりと見せてもらいたいものです。



また、この試合で谷繁選手が通算2500試合出場という記録を

達成しました。2500試合出場記録はプロ野球史上8人目という

快挙、捕手としては野村克也選手の3017試合に次ぐ

2人目という大記録です。

【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL



今度飲食店開業支援展がありますね。楽しみです。
[PR]
by simple956 | 2010-07-29 13:05