人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊誌ネタや新聞記事など、気になるニュースの徒然日記


by simple956
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』公開スタート




ハリポタの廉価版DVDを買いに上野へ行ってきます。





15日、ファン待望の新作映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』が公開されました。

夏休みを控えたサマーシーズン最大の話題作として、早くも多くの観客を集めています。



ヴォルデモート卿が支配を強めていく中、ハリーとダンブルドア校長は、ヴォルデモート

の防御を解く方法を探るため、重要な情報を握っているダンブルドアの旧友で元同僚ホラス

・スラグホーンをホグワーツ魔法魔術学校に迎え入れる。



小説をお読みの方ならばご存じだと思いますが、今回の映画では、ある重要な人物に悲劇

が訪れます。ネタバレになりますので、これ以上は書きませんよ(笑



映画版ハリー・ポッターでは。原作者のJ・K・ローリングさんが舞台セットなどに、

さまざまなところに意見を述べているそうです。

セットデザイナーのスチュアート・クレイグさんによりますと、

「ホグワーツにはこういう物があってよいのか、わからないときはローリングさんに相談

する。」

スタッフ一同がこだわりをもって製作しているのがよくわかるエピソードですね。



ハリー、ロン、ハーマイオニーの仲好しトリオもすっかり成長しました。最初の映画である

『ハリー・ポッターと賢者の石』が1999年~2000年に撮影され、2001年公開

ということですから8年も経っているんですね。

子役たちが役者として成長していくさまを見ることができる映画版ハリポタにファンが多い

のもうなずけます。



小説はすでに完結しているハリポタですが、映画版は次回がいよいよ完結編となります。

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝』もすでに撮影が始まっており、2部作で公開される

ことが発表されています。パート1は2010年10月、パート2が2011年5月予定

ということです。





Yahoo!ニュースURL

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090716-00000060-jij-ent



by simple956 | 2009-07-16 17:40